2020/06/19 13:13

夏の縁日で出会った金魚たち





小さくてかわいい金魚に心を奪われて、そんなかわいい姿を身につけられたらいいなと思って作りました。

金魚の形は白仕上げと黒仕上げの2種類で、ルビーの赤でかわいらしさをプラスしました。

ルビーのほかにもエメラルドの緑やサファイアのブルーなど、お好きな色でお作りすることもできます。



水の中を自由に泳いでいるような姿、帽子やカバンにつけて

いつものアイテムに楽しさを加えてください。


梅雨の日の晴れ間、葉っぱの上で空を見上げるカエル

雨あがりにたたずむ かえる シルバーチャーム



まわりに見つからないように、雨の合間の日差しを浴びているような

ちょこんとたたずむアマガエルの、なんとも愛らしい姿を形にしました。

カエルは「無事にかえる」縁起物にもなっていたりと、愛され続けるモチーフです。



いつもそばにあるお守りのお供に一緒につけると気運が上がる?かもしれませんね。



あの夏、林で見つけた宝物「クワガタ」


夏の日の宝物 クワガタムシのシルバーブローチ



夏の夜明け前、早くに起きだして探しに行った林、

真っ暗な夜の森で懐中電灯を照らし、ドキドキしながらクワガタムシを見つけた思い出。

同じような、真夏の楽しかった思い出を持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

あの頃の童心に戻ったような気持ちになりながら作ったブローチです。



ふと気が付いたらバッグにクワガタがいたよ!なんてことがありそうな。

夏のお出かけに、Tシャツやお気に入りのリュックサックにつけたり、

夏素材の帽子につけたりとどこにつけてもユーモラスなクワガタです。


楽しみ方はいろいろ自由に


Tシャツの襟もとや夏の帽子、かご編みのバッグなど

夏のファッションのワンポイントや、


ガラスのお皿や木のプレートに乗せて、窓辺に飾ったり、




いつも持っているペンケースにつけて、机の上にほっこりした雰囲気を作るのも楽しいですね。





定番のファッションにプラスワンポイント。

たのしいモチーフをつけて気分転換してみませんか?

今回の夏の動物のように、季節ごとにアイテムを変えたり、

こだわって、必ずどのファッションにもつけるモチーフ。なんてことも楽しいですね。


ブローチやチャーム、ペンダントトップはいろいろな使い方がしやすいアクセサリーです。

身につけたり、置物にしたり、壁に飾ったり、

自由にお使いいただけると嬉しいです。


そして、使っていくと変色したり、金具などに不都合が出ることもあると思います。

その時には私たちはいつでもメンテナンスをいたします。

安心して長くお使いいただけるように、心を込めて制作いたします。